たまりば

  スポーツ スポーツ  調布市 調布市


スポンサーリンク


上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



ホームサガン鳥栖戦


今日はホームのサガン鳥栖戦!

サガン鳥栖といえば、マッシモフィッカデンティ監督、ゴールキーパーの権田選手が元FC東京です。

逆に、いまFC東京で正ゴールキーパーとして活躍している林彰洋選手は元サガン鳥栖です。

負けられない戦いです(=´∀`)人(´∀`=)






  • FC東京の鉄人、DF徳永悠平選手について


    今回はFC東京の鉄人、DF徳永悠平選手のご紹介です。

    徳永悠平選手は現在33歳。おもなポジションはサイドバック(SB)です。
    国見高校→早稲田大→FC東京と王道をいく経歴です。
    年齢別代表にも常に選出され、東アジア杯、アテネ五輪、ロンドン五輪(OA枠)など
    国際試合にも数多く出場しています。

    FC東京には2003年に入団、20004年には日本代表の加地亮選手から
    右SBのポジションを奪いレギュラー出場します。
    また、2008年の長友佑都選手の加入により、
    左SBで起用されたり、ボランチをやることもありました。

    岡田武史元日本代表監督からは
    「DFであればどこでもできて、フィジカルが強い」と評価されていました。

    2016シーズンは室屋成選手や橋本拳人選手が右SB起用が多かったため、
    おもに左SBをやっていて、後半は怪我で離脱してしまいました。

    通常でいうと、右利きの人が左側をやるのは結構大変なことで、
    ボールが来ても一度右足に持ち替えてから走り出さなくてはいけないので、
    スピードが遅くなり、インターセプトされる可能性も高まります。
    それをさせないテクニック、器用さ、フィジカルの強さがあり、
    ファン・サポーターからは鉄人と呼ばれているんですよ!



    引用元
    FC東京





  • FC東京の今シーズンの補強は?高萩洋次郎選手にオファーか!?


    サッカー専門誌エルゴラッソによるとFC東京の補強満足度は80%となっています。
    個人的にも全体的に補強されたなという印象です。
    まだネイサン・バーンズ選手を始め、外国人選手の契約状況が発表されていないので
    ちょっと心配ですね。

    そして今日、東京中日スポーツでFCソウルの高萩洋次郎選手にオファーを出していることが判明。
    サンフレッチェ広島時代はトップ下でしたが、
    FCソウルではずっとボランチだったようです。

    またボランチのだぶつきが起きそうですが
    その分選手も切磋琢磨するのでいいのかもしれません。

    高萩選手がFC東京の青赤のユニフォームを着ているところはまだちょっと想像できませんが、
    今後の動向に期待です(=´∀`)人(´∀`=)


    ※画像は1/18発売のエルゴラッソ

    引用元
    エルゴラッソ
    東京中日スポーツ





  • エルゴラッソの表紙がFC東京!ジャケ買いしましたー


    沖縄キャンプ中のFC東京ですが、
    サッカー専用新聞のエルゴラッソでは表紙がFC東京!
    お昼に寄ったコンビニで速攻で買いました(笑)

    エルゴラッソとは:キオスクやコンビニで売っているピンク色の新聞のことです。

    ユニフォームはアンブロ社製なのですがほんとかっこいい。
    個人的にはアディダスが生地やお値段的にも好きですけど。

    ちらっと目を通しただけでまだちゃんと読めていないのですが
    新体制のことや背番号が変わった徳永悠平選手のこと、
    またヴィッセル神戸に移籍した高橋秀人選手のことが書かれているようです。

    詳細はのちほど。
    帰りが楽しみです(*´ω`*)



    引用元
    エルゴラッソ