たまりば

  スポーツ スポーツ  調布市 調布市


スポンサーリンク


上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



エルゴラッソの表紙がFC東京!ジャケ買いしましたー


沖縄キャンプ中のFC東京ですが、
サッカー専用新聞のエルゴラッソでは表紙がFC東京!
お昼に寄ったコンビニで速攻で買いました(笑)

エルゴラッソとは:キオスクやコンビニで売っているピンク色の新聞のことです。

ユニフォームはアンブロ社製なのですがほんとかっこいい。
個人的にはアディダスが生地やお値段的にも好きですけど。

ちらっと目を通しただけでまだちゃんと読めていないのですが
新体制のことや背番号が変わった徳永悠平選手のこと、
またヴィッセル神戸に移籍した高橋秀人選手のことが書かれているようです。

詳細はのちほど。
帰りが楽しみです(*´ω`*)



引用元
エルゴラッソ





  • 久保建英選手のSNSなりすましに注意!


    久保建英選手(15)の「SNSなりすましアカウントがある」と
    FC東京公式ツイッターで異例の注意喚起がありました。

    久保選手はまだ中学生ですが現在はFC東京U-18に所属し、J3デビューもしています。

    もともと名門バルセロナの下部組織に所属していて、
    年齢の問題があったため2015年5月よりFC東京U-15に入団、
    2016年にFC東京U-18に飛び級昇格している、スーパー中学生なのです。

    もしSNSを始めたら、きっとたくさんの人がフォローし、
    コメントを寄せることでしょう。

    久保選手は本当に日本の宝なので、
    こういったいたずらはやめてほしいですね。



    引用元
    FC東京




  • FC東京の久保建英選手が大活躍のインターナショナルユース杯!


    久保建英選手の名前を聞いたことのある方も多いと思います。

    そうです、FCバルセロナの下部組織に入団テストに合格し、
    年齢の制限から今はFC東京に所属している逸材です!


    本日行われた2016 Jリーグ インターナショナルユースカップにて
    開始4分で2ゴールを決めたそうです!

    グループステージ第2節
    FC東京U-18 3-5 フィゲレンセ(ブラジル)/長野Uスタジアム




    J3のFC東京U-23でデビューした試合を観に行きましたが、
    やはり15歳なので体は子どもです。フィジカルはこれからという印象がありました。

    もちろんうまいですよ!
    でも、どうしても体格歳があるのでベテラン選手と対峙した時は競り負けてました。

    同年代の子のチームであれば、
    圧倒的なレベルの差を感じますね。

    トップチーム入りやA代表入りといった声もあるようなので、
    今後がますます楽しみですね!(=´∀`)人(´∀`=)




    引用元:
    サッカーダイジェスト
    http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=21391