たまりば

  スポーツ スポーツ  調布市 調布市


J1開幕モードが加速!!


街中もいよいよJリーグ開幕モードなってきました!

駅のポスターを見かけるとワクワクします(=´∀`)人(´∀`=)



タグ :開幕




  • 飛田給のキーホルダー


    これを持っていたら飛田給の住人かFC東京サポーターで間違いないです(笑)







  • 2/25鹿島アントラーズ戦チケット購入


    開幕戦2/25の鹿島アントラーズ×FC東京のチケット引き取りにいってきました!
    今日も寒いですが2月の茨城県立鹿島サッカースタジアムも相当寒いと思います。

    覚悟せねば(๑•̀ㅂ•́)و✧







  • 頭ではわかってても許せない移籍・・・


    昨日GKの権田修一選手が、サガン鳥栖に入団すると正式発表がありました。

    権田選手といえば、FC東京のユース出身で2016年はオーストリア2部のホルンに移籍し、海外挑戦していました。
    2017年のFC東京の契約を解除し、海外で活躍したいと言っていたのに・・・

    これはプロの世界では往々にしてあることかもしれません。
    しかし、ユース時代から応援し、年代別代表でも活躍、ロンドン五輪でも正GKとして活躍してきた権田選手にこういった形で日本の他チームに行かれてしまうことは本当にガッカリです。

    海外に行くならとFC東京としても契約解除したはず。
    フロントはどう思っているんでしょうか。




    ※画像:権田選手の公式ツイッターより





  • 今季のユニフォームは何番?


    選手の契約更新、移籍、加入が落ち着いた頃に、今季のユニフォームを何番にするのかだいたい決めます。
    選手を決めていても背番号が変わることがありますし、予期しない移籍もあったりするので、うちは安全を期してこの時期まで待つことが多いです。

    太田宏介選手や高萩洋次郎選手など、新規加入で期待の大きい選手も迷いますが、森重選手や徳永選手やどのベテラン選手もいいなーと思ってしまいます。

    FC東京のユニフォームはumbro(アンブロ)というメーカーでとても高いので(レプリカでも背番号を入れると3万円くらい)、慎重になりますね。

    では誰にしたかは後日発表します!
    それまでお楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)


    画像は2016年ユニフォーム





  • サッカーダイジェストの表紙はFC東京


    いま発売中のサッカーダイジェストはFC東京が表紙!

    チームカラーが青赤なので目立ちます(笑)

    書店、コンビニ、キオスクでも見かけたら是非手に取ってみてください(=´∀`)人(´∀`=)



    タグ :太田宏介




  • 長友佑都選手、平愛梨さんご結婚おめでとう!


    長友選手と女優の平愛梨さんが1/29にご結婚されました!
    おめでたいですねー(=´∀`)人(´∀`=)

    実は私も最近結婚しましたが、長友選手たちの結婚にかぶらないようにしようと1/22にしました。

    全然関係なければ気にしなかったのですが、長友選手は元FC東京の選手で、帰国時には味の素スタジアムに来ているので、やっぱりサポーターとしてはかぶった、または一緒にしたとは思われたくなかったのが本音です(笑)

    末長くお幸せに(=´∀`)人(´∀`=)







  • コンサドーレ札幌×FC東京は4/8!


    昨日Jリーグの試合の日程が発表されました。
    FC東京はアウェイのコンサドーレ札幌戦が4/8(土)19じだったので、本日飛行機とホテルを予約しました。

    ホテルは1週間~1ヶ月前までキャンセル料がかからないので、確実に行くアウェイは先に予約しておきます。

    リーグ戦だけでアウェイは17試合、ルヴァン杯や天皇杯を合わせるともっと増えます。全部にいくと旅費も大変なので、確実に行きたいアウェイの希望と日程を照らし合わせて検討し、行き先を決めます。

    といっても後半になると順位によっては予定してなかったアウェイも行ったりします。
    まあそこはサポーターなので仕方ないですよね。

    リーグ開幕戦が楽しみです!(=´∀`)人(´∀`=)



    引用元
    FC東京、札幌ドーム





  • 電撃発表!高萩洋次郎選手がFC東京加入決定!


    FC東京から電撃発表がありました。
    韓国FCソウルの高萩洋次郎選手が
    FC東京に加入することが正式に決まったそうです!

    高萩選手は福島県いわて市出身。
    サンフレッチェ広島のユースからプロに昇格し、2012、13年のJリーグ連覇の一員です。
    2015年1月にオーストラリアのウエスタン・シドニーに完全移籍、同年6月にはFCソウルに移籍し2016年にリーグ優勝に貢献したパサー(攻撃の要となる人)です。

    FC東京にはパサーがいないと言われ続けてきましたが、高萩選手加入によりチームの戦術も大きく変わるのではないかと期待しています!



    引用元
    FC東京、デイリースポーツ





  • oasisはマンチェスター・シティFCのファン!


    先日映画館でoasis supersonicという映画を観てきました。

    oasisといえばイギリスマンチェスター出身のノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガー兄弟を中心とした、90年代を代表するバンドです。

    ギャラガー兄弟は、兄弟ゆえ通じ合えるものもありますが、結局それが足枷となってoasisは解散してしまいます。

    映画ではそういったやり取りもでてきますが、注目ポイントは、随所に見えるマンチェスター・シティFCのファンぶりです!
    プレミアリーグのマンチェスター・シティFCの大ファンの彼らは、レコーディング中もサッカーの試合を流し、マンチェスター・ユナイテッドや他のチームが勝とうものなら怒りだします。
    インタビューでも、リアムが「フーリガンですか?」と聞かれるシーンがあったり、umbroやadidasのジャージを着ていたり、ライブでもサッカーボール柄の大きなボールを蹴ったり投げたり。

    国は違っても私もサッカー大好きなので、溢れ出るマンチェスターC愛にはすごく頷けました!
    oasis好き、サッカー好きにはお勧めの映画ですよ(=´∀`)人(´∀`=)






    引用元
    oasis supersonic