たまりば

  スポーツ スポーツ  調布市 調布市


ゼロックススーパー杯観戦中


昨季2冠の鹿島アントラーズと、年間勝ち点1位の浦和レッズの一戦。
テレビで観ております。
ユニフォームがチームカラーとか関係なくて、いつもと違う色なので、違和感半端ないです(笑)

前半の鹿島の得点、遠藤選手の見事なシュートでした!







  • J1開幕モードが加速!!


    街中もいよいよJリーグ開幕モードなってきました!

    駅のポスターを見かけるとワクワクします(=´∀`)人(´∀`=)



    タグ :開幕




  • 飛田給のキーホルダー


    これを持っていたら飛田給の住人かFC東京サポーターで間違いないです(笑)







  • 2/25鹿島アントラーズ戦チケット購入


    開幕戦2/25の鹿島アントラーズ×FC東京のチケット引き取りにいってきました!
    今日も寒いですが2月の茨城県立鹿島サッカースタジアムも相当寒いと思います。

    覚悟せねば(๑•̀ㅂ•́)و✧







  • 今季のユニフォームは何番?


    選手の契約更新、移籍、加入が落ち着いた頃に、今季のユニフォームを何番にするのかだいたい決めます。
    選手を決めていても背番号が変わることがありますし、予期しない移籍もあったりするので、うちは安全を期してこの時期まで待つことが多いです。

    太田宏介選手や高萩洋次郎選手など、新規加入で期待の大きい選手も迷いますが、森重選手や徳永選手やどのベテラン選手もいいなーと思ってしまいます。

    FC東京のユニフォームはumbro(アンブロ)というメーカーでとても高いので(レプリカでも背番号を入れると3万円くらい)、慎重になりますね。

    では誰にしたかは後日発表します!
    それまでお楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)


    画像は2016年ユニフォーム





  • サッカーダイジェストの表紙はFC東京


    いま発売中のサッカーダイジェストはFC東京が表紙!

    チームカラーが青赤なので目立ちます(笑)

    書店、コンビニ、キオスクでも見かけたら是非手に取ってみてください(=´∀`)人(´∀`=)



    タグ :太田宏介




  • コンサドーレ札幌×FC東京は4/8!


    昨日Jリーグの試合の日程が発表されました。
    FC東京はアウェイのコンサドーレ札幌戦が4/8(土)19じだったので、本日飛行機とホテルを予約しました。

    ホテルは1週間~1ヶ月前までキャンセル料がかからないので、確実に行くアウェイは先に予約しておきます。

    リーグ戦だけでアウェイは17試合、ルヴァン杯や天皇杯を合わせるともっと増えます。全部にいくと旅費も大変なので、確実に行きたいアウェイの希望と日程を照らし合わせて検討し、行き先を決めます。

    といっても後半になると順位によっては予定してなかったアウェイも行ったりします。
    まあそこはサポーターなので仕方ないですよね。

    リーグ開幕戦が楽しみです!(=´∀`)人(´∀`=)



    引用元
    FC東京、札幌ドーム





  • 電撃発表!高萩洋次郎選手がFC東京加入決定!


    FC東京から電撃発表がありました。
    韓国FCソウルの高萩洋次郎選手が
    FC東京に加入することが正式に決まったそうです!

    高萩選手は福島県いわて市出身。
    サンフレッチェ広島のユースからプロに昇格し、2012、13年のJリーグ連覇の一員です。
    2015年1月にオーストラリアのウエスタン・シドニーに完全移籍、同年6月にはFCソウルに移籍し2016年にリーグ優勝に貢献したパサー(攻撃の要となる人)です。

    FC東京にはパサーがいないと言われ続けてきましたが、高萩選手加入によりチームの戦術も大きく変わるのではないかと期待しています!



    引用元
    FC東京、デイリースポーツ





  • FC東京の鉄人、DF徳永悠平選手について


    今回はFC東京の鉄人、DF徳永悠平選手のご紹介です。

    徳永悠平選手は現在33歳。おもなポジションはサイドバック(SB)です。
    国見高校→早稲田大→FC東京と王道をいく経歴です。
    年齢別代表にも常に選出され、東アジア杯、アテネ五輪、ロンドン五輪(OA枠)など
    国際試合にも数多く出場しています。

    FC東京には2003年に入団、20004年には日本代表の加地亮選手から
    右SBのポジションを奪いレギュラー出場します。
    また、2008年の長友佑都選手の加入により、
    左SBで起用されたり、ボランチをやることもありました。

    岡田武史元日本代表監督からは
    「DFであればどこでもできて、フィジカルが強い」と評価されていました。

    2016シーズンは室屋成選手や橋本拳人選手が右SB起用が多かったため、
    おもに左SBをやっていて、後半は怪我で離脱してしまいました。

    通常でいうと、右利きの人が左側をやるのは結構大変なことで、
    ボールが来ても一度右足に持ち替えてから走り出さなくてはいけないので、
    スピードが遅くなり、インターセプトされる可能性も高まります。
    それをさせないテクニック、器用さ、フィジカルの強さがあり、
    ファン・サポーターからは鉄人と呼ばれているんですよ!



    引用元
    FC東京





  • FC東京の今シーズンの補強は?高萩洋次郎選手にオファーか!?


    サッカー専門誌エルゴラッソによるとFC東京の補強満足度は80%となっています。
    個人的にも全体的に補強されたなという印象です。
    まだネイサン・バーンズ選手を始め、外国人選手の契約状況が発表されていないので
    ちょっと心配ですね。

    そして今日、東京中日スポーツでFCソウルの高萩洋次郎選手にオファーを出していることが判明。
    サンフレッチェ広島時代はトップ下でしたが、
    FCソウルではずっとボランチだったようです。

    またボランチのだぶつきが起きそうですが
    その分選手も切磋琢磨するのでいいのかもしれません。

    高萩選手がFC東京の青赤のユニフォームを着ているところはまだちょっと想像できませんが、
    今後の動向に期待です(=´∀`)人(´∀`=)


    ※画像は1/18発売のエルゴラッソ

    引用元
    エルゴラッソ
    東京中日スポーツ